トップページ > 荒高の様子

荒高の様子

荒川高校WEBNEWS 2023

荒川高校の近況
こちらをクリック


荒川高校WEBNEWS 2022

4月
入学式 入学式を挙行しました。
6月
3年次研修旅行 3年次生は校外研修旅行に行ってきました。
荒川体祭 荒川体祭を行いました。
10月
申明祭 申明祭を行いました。
2月                             
球技大会 球技大会を行いました。


                           

荒川高校WEBNEWS 2021

6月
荒川体祭 荒川体祭が盛り上がりました。
10月                             
申明祭 10月29日(金)に申明祭が行われました。
3年次研修旅行 10月22日(金)に3年次研修旅行を行いました。
2年次企業見学 10月27日(水)、2年次は企業見学を行いました。
1年次あらかわ地区まちづくり協議会との協働事業 10月27日(水)、1年次はあらかわ地区町づくり協議会との協働事業を行いました。
3月                             
よりよい環境作りのためにできること 「よりよい環境作りのためにできること」に取り組みました。
卒業式 3月17日(木)に卒業式が挙行されました。
                            

荒川高校WEBNEWS 2020

4月
入学式 新入生を迎え、新しい年度が始まりました。
11月
2年次企業見学 地域の企業の皆様の協力により、見学をさせていただきました。
1年次職場体験 職業観や将来の生き方について考える良い機会になりました
3月
よりよい環境づくりのためにできること 安心・安全に学校生活を送るために必要なことを生徒同士で話し合い、発表しました。
球技大会 各種目でみんなが力を合わせて、一致団結することができました。


荒川高校WEBNEWS 2019

5月
校外研修旅行 3年次生 校外研修旅行は山形県鶴岡市に行ってきました。
6月
荒川体祭 今年のテーマは『新時代』〜To the next stage〜でした。
10月
申明祭 今年のテーマは『ベストメモリー』でした。多くの保護者の皆さん、地域の皆さんに来校していただきました。
3月
卒業証書授与式 4年次生2名、3年次生46名が晴れて卒業の日を迎えました。


荒川高校WEBNEWS 2018

4月
新任式・始業式・入学式 新入生を迎え、新たな年度が始まりました。
5月
生徒総会・校外研修旅行・主権者教育 3年次生 校外研修旅行は山形県鶴岡市に行ってきました。
6月
各年次の総合学習の様子 荒川高校では、総合的な学習の時間に様々な講座を展開しています。
荒川体祭 今年のテーマは『繋ぐ』〜未来に渡す君のバトン〜でした。
8月
2年次インターンシップ 地域の企業の皆様の協力のもと、就業体験をさせていただきました。
10月
申明祭 「楽笑〜らくしょう」のテーマのもと、盛大に行われました。
3月
探究活動 〜楽しく前向きに安全で安心な学校生活を送るために〜
球技大会 各種目でみんなが力を合わせて、一致団結することができました。
卒業証書授与式 4年次生5名、3年次生38名が晴れて卒業の日を迎えました。


荒川高校WEBNEWS 2017

6月
2年次出前講座@ 地域・社会を支える土木事業の仕事について学びました。
荒川体祭 晴天のもと、大変盛り上がりました。
2年次出前講座A 職人技を体験し、建設業の魅力を体感しました。
7月
2年次出前講座BC 「高齢者疑似ミニ体験」「応急手当講習」どちらも貴重な経験となりました。
8月
2年次インターンシップ 地域の企業の皆様の協力のもと、就業体験をさせていただきました。
9月
防災訓練・地域奉仕活動・人権教育講演会 防災・環境・人権のことを学ぶ大切な機会となりました。
10月
2年次登山 地域の豊かな自然に触れるとともに、お互いに励まし合って登りました。
深めよう絆県民運動・あらかわっ子の集う会・申明祭 申明祭当日には、村上市長との「ふれあいトーク」も行われました。
11月
1年次地域連携キャリア教育 職業体験講座にて、様々な業種の方々からご講義いただきました。
1月
主権者教育(模擬選挙)・裁判員選挙(模擬裁判) 弁護士の皆様をお迎えして実施しました。政治や選挙、司法や裁判員選挙についての関心を深めることができました。
2月
人権教育・主権者教育 「デートDV」「消費生活講座」をそれぞれテーマにして、専門家の皆様から教えていただきました。
3月
卒業証書授与式・3月の総合学習 3月16日、3・4年次生41名が晴れて卒業の日を迎えました。

荒高写真館

新潟県立荒川高等学校  新潟県村上市坂町2616-4  TEL:0254-62-2503(代表)